光岳

2008.10.2〜3

2591m

2日目の記録

AM5:40 イザルヶ岳
ご来光を期待して早起きしてイザルヶ岳の山頂へ
相変わらず強風 (>_<) 雲もあり残念です。
30分ほど粘りましたが、小屋に戻る。

朝食を食べ、荷物をまとめて小屋をあとにする。
下山するのがもったいないくらい富士は綺麗♪
AM7:50 下山開始

静高平から下ると風は止み、清々しい空気になる。昨日はあんなに辛かった登りが嘘のように・・・
AM9:05 以外に早く分岐まで来た。小屋泊まりの人達もここで休憩している。私達もちょっと一休み。

馬の背を慎重に下る、水が少ない分だけザックは軽い。快適に面平まで・・・AM10:35
あとは一気に下るだけなので写真を撮りながらゆっくりする。気持ちのいい森といった雰囲気 (*^_^*)
途中で大休止、いい景色なので少し早い昼食にしましょ!野菜とチャーシュー、コーン入りのラーメンを
作る。歩いていると暖かかったけど休憩するとやはり冷える、食後もコーヒーでまったり (^^♪

登って来るときはこんなに綺麗な紅葉だとは気がつかなかった。ホント、辛かったんだよね (^^ゞ
でもyuさんもかなり気に入った様子で気分が良さそう♪誘ってよかったなぁ・・

AM12:15 登山口に到着
橋を渡り、道路に出ると素晴らしい渓谷と紅葉にびっくり!
ステキな山とステキな友に感謝 m(__)m

光岳、素晴らしかったです。確かにしんどかったけど富士山もドッカ〜ン!
山も素晴らしいし、易老渡から矢筈までの紅葉も素晴らしい。
特に日本のチロルと言われる「下栗の里」の景色には感激しました。
インターから登山口まで遠く、道路も良いとは言えない・・
でも来年はここからなるべく多くの山を縦走してみたいと思う。