行市山

2011.9.14(水)

今日は水曜会の皆さんが余呉トレイルの「行市山」を毛受(めんじゅ)の森から柳ヶ瀬登山口まで歩く
ことになっています。私は診察日なので遅れて参加します。

余呉に着いたのが11時10分となったので皆さんが降りて来られる柳ヶ瀬登山口から登ることにします。
柳ヶ瀬バス停付近に駐車、炎天下にいきなり大量の汗が出ます。
小さな橋を渡り奥に進むと、余呉トレイルの熊の標柱がありました。
ジオンさんにメールで出発の連絡を入れておきます。

今日の暑さは半端ではありません。しかし樹林帯に入ればまだマシ。
前回は福井県側から登り、こちらの登山道を覗いたのですが、結構ヤブヤブに見えました。
それで覚悟してきたのですが、出だしから歩きやすい遊歩道・・・あれ?期待はずれ(笑)

何てことなく分岐に到着、そこから行市山方向に登ります。
こちらは最初は強烈な登りで、前回と同様、ありえないほどの「くもの巣」との戦いでした。
前に進めないのです。

ストックに絡まったくもの巣・・・ネバネバです

本日参加の水曜会の皆さん
乱丸さん&のこさん、ジオンさん、ドルフィーさん、山たまごさんKおじさん、福ちゃん、mayuさん

ありがとうございましたm(__)m また次回のトレイル、よろしくお願いします。

行市山にはあと少しで届きませんでしたが、ちょうど登山道脇で昼食中の皆さんと合流できました。
暑いと思い、氷とアイスコーヒーを持ち上げてきましたが・・お腹いっぱいだったかも(笑)
乱丸さんからカレーそうめん、皆さんからもたくさんのおかずを頂き、ご馳走様でした\(^o^)/
おまたせしましたが、そろそろ出発です。

私は来た道を戻るわけですが、下りなので楽ちんです。皆さんとワイワイ楽しく歩きました。
分岐まで来たら、玄藩尾城跡に行きます。そこで集合写真を撮ります。
良い所と喜んで頂けたようで安心です。

倒木を跨ぐのも大勢だと楽しいものです !(^^)! のんびりと下ればアッというまに登山口です。
少しの時間でしたが、久しぶりに水曜会に参加できて良かったです。
皆さんは毛受の森に車があるので戻ります。
私もこのあと温泉に行きたいのでご一緒に・・・
乱丸さん&のこさん、mayuさんと木之本にある北近江リゾートでのんびり温泉に浸かりました。

登山口にあった山椒の実、赤くなるのですね!ビックリ・・